今年度も折返し

修練風景


久しぶりの投稿になります。
今年度も9月になり、折返し地点に入りました。
新型コロナウィルスの影響で制限をされていた活動も、5類感染症に移行した事により、ほぼコロナ前の通常の活動に戻って来ました。
特に小中学生の拳士は、コロナで制限がかかっていた頃の入門者も多く、「大きな声で気合を出す」等が適応出来るのだろうか……と心配していましたが、全くの杞憂でした。
こども達の持っている可能性って本当にすごいな……!!と気づかされた出来事でした。

今年度前半は、今まで中止となっていた数々の行事も開催する事が出来ました。
また、小・中学生、高校生は、全日本少年少女武道錬成大会、全国中学生少林寺拳法大会、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)と数々の大会にもチャレンジしました。
各自、貴重な経験と収穫が得られたのではないかと確信しています。

季節は秋になっていきます。
秋は「実りの秋」と良く言われます。
積み重ねた修練が、大きな実りとなるように願ってやみません!!! \(^_^)/